婚活のスタートラインはブライダルネットにアリ!?

あなたの結婚の条件とは?

これを読んでいる独身の男女の方で、将来は結婚をと考えている方。あなたの結婚の条件はなんですか?結婚の条件に挙げられる条件としては、容姿、年齢、性格、職業、趣味、現住所などなど。これは、人によってさまざまで、人によっては他の人に理解されないような条件を挙げる人がいます。でも、それって、人の価値観なので、他人に強制することはできません、むしろどんなにとっぴょうしもない条件を持っている人に、「そんな条件おかしいよ」といったところで考えを変えられるものではないのです。

 

ちょっと話がそれましたが、結婚相手の条件に話を戻すと、現状の日本の婚姻制度の中では一夫多妻制ですので、男女一組のみ。ということは、裏を返せば、たった一人、自分と巡り合う運命だった人に出会えれば、極端な話、他の人はどうでも良い(ちょっと失礼な言い方ですが・・・)訳なんです。
これを読んで、「一人には絞れないのよ!」という贅沢な悩みの方がいれば、ご愁傷様です、としか言いようがないのですが、婚活をしている方の多くは、運命の一人に巡り合いたいと切に願っている方が多いと思います。あせらずに、「一人に出会えればいいんだ」位の気持ちで婚活を楽しんでほしいものですね。